BlenderでオブジェクトのTransformをランダムで指定する

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BlenderでオブジェクトのTransformをランダムで指定する方法を説明します。

オブジェクトのTransformをランダムで指定する

1.Transformをランダムで指定したいオブジェクトを選択します。

2.ヘッダーメニューの「Object」->「Transform」->「Randomize Transform」を選択します。

3.オペレーションパネルに「Randomize Transform」エリアが表示されるので、下記の項目を入力します。

Random Seed:乱数のシード
Transform Delta:Transform Deltaの値をランダムにするかどうか
Randomize Location:位置をランダムにするかどうか
Location X/Y/Z:X、Y、Z座標それぞれの位置の最大値
Randomize Rotation:角度をランダムにするかどうか
Rotation X/Y/Z:X、Y、Z座標それぞれの角度の最大値
Randomize Scale:スケールをランダムにするかどうか
Scale Even:X、Y、Z座標で同じスケールを使うかどうか
Scale X/Y/Z:X、Y、Z座標それぞれのスケールの最大値


4.入力するたびにオブジェクトのTransformが変更されます。

以上でオブジェクトのTransformをランダムで指定することができます。


環境

macOS Sierra
Blender 2.78

参考URL

Transform Tools - Blender Manual
https://www.blender.org/manual/editors/3dview/object/transform/tools.html

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