Blenderでオブジェクトの原点を移動する

0 件のコメント :
Blenderでオブジェクトの原点を移動する方法を説明します。
ちなみにオブジェクトの原点とはオブジェクトを選択したときに表示される白い丸のことです。

オブジェクトの原点をオブジェクトの中心に移動する

1.原点を移動したいオブジェクトを選択します。

2.「Tools」タブにある「Set Origin」で「Origin to Geometry」を選択します。

3.オブジェクトの原点がオブジェクトの中心点に移動します。

以上でオブジェクトの原点をオブジェクトの中心に移動することができます。

オブジェクトの原点を3Dカーソルの位置に移動する

1.原点を移動したいオブジェクトを選択します。

2.「Tools」タブにある「Set Origin」で「Origin to 3D Cursor」を選択します。

3.オブジェクトの原点が3Dカーソルの位置に移動します。

以上でオブジェクトの原点を3Dカーソルの位置に移動することができます。

オブジェクトの原点をオブジェクトの重心に移動する

1.原点を移動したいオブジェクトを選択します。

2.「Tools」タブにある「Set Origin」で「Origin to Center of Mass」を選択します。

3.オブジェクトの原点がオブジェクトの重心に移動します。

以上でオブジェクトの原点をオブジェクトの重心に移動することができます。

オブジェクト中心をオブジェクトの原点に移動する

1.中心点を移動したいオブジェクトを選択します。

2.「Tools」タブにある「Set Origin」で「Geometry to Origin」を選択します。

3.オブジェクトの中心がオブジェクトの原点に移動します。

以上でオブジェクトの中心をオブジェクトの原点に移動することができます。


環境

macOS Sierra
Blender 2.78

考URL

Object Origin - Blender Manual
https://www.blender.org/manual/editors/3dview/object/transform/origin.html

0 件のコメント :

コメントを投稿